リサーチ機能/仕入れ機能/出品機能

Ama-Jackに実装されている各種機能について説明をしていきます。

■検索機能

Ama-Jackの検索機能は、『キーワード検索』『バーコード検索』があります。

詳細を動画でまとめていますので、こちらをご覧ください。

<<動画目次>>
0.00 オープニング
0.07 キーワード検索とバーコード検索説明

※補足情報
もし、カメラが落ちてしまう場合はアプリを立ち上げ直してください。アプリを立ち上げ直すとバーコード検索ができるようになります。

 

■商品情報表示、過去の販売個数計測機能

Ama-Jackでは商品情報をわかりやすく表示し、過去の販売個数を計測表示する機能が実装されています。

詳しくはこちらをご覧ください。

<<動画目次>>
0.00 オープニング
0.08 商品情報表示、過去の販売個数計測説明
1.23 過去の販売個数

 

■出品規制、FBA料金シミュレーター、各ECサイトの検索機能

出品規制の確認、FBA料金シミュレーターを使用した利益計算、メルカリやヤフオク、ヤフショ、楽天、価格ドットコムを簡単検索する機能が実装されています。

詳しくはこちらで説明しているのでご確認ください。

<<動画目次>>
0.00 オープニング
0.12 出品規制、FBA料金シミュレーター、各ECサイトの検索機能
1.04 Amazonレビューページ
1.18 Yahoo!ショッピング検索
2.34 楽天検索
3.22 ヤフーオークション検索
4.24 セラーセントラル
6.09 FBA料金シミュレーター
(FBA料金シミュレーターの仕様変更に伴いASINの自動入力ができなくなりました。FBA料金シミュレーターを使用する場合はASINをコピペしてご使用ください。)
7.02 メルカリ検索
7.44 価格ドットコム検索
8.35 仕入れ詳細

FBA料金シミュレーター、出品規制のページを見やすくする方法をまとめているので詳細はこちらをご覧ください。

FBA料金シミュレーター、出品規制ページを見やすくする設定

 

■グラフ、相場情報詳細機能

価格、出品者数、ランキングをグラフや詳細一覧で確認することができる機能になります。

詳しくはこちらで説明しているのでご確認ください。

<<動画目次>>
0.00 オープニング
0.05  グラフ、相場情報詳細機能
5.00 相場情報詳細

追記:2024/4/17

カメラ検索、キーワード検索(ASIN・JANコード)の検索スピードが向上しました。

検索時のデータ取得期間は、1年間になります。

1年間のデータでは仕入れ判断ができない場合は、全期間のデータを取得して仕入れ判断を行ってください。

全期間のデータ取得は、「全期間取得」ボタンをタップし、データの取り込みを行えば、取得できるデータの全期間を取得します。

取得結果がこちら↓

※本機能が実装されていない場合は、アプリのアップデートを行ってください。お持ちの端末がiOSの場合は、Apple Store。Androidの場合は、GooglePlayからAma-Jackを検索し、アップデートを行ってください。

 

■仕入れ詳細

仕入れをする商品の販売価格や仕入れ価格などの情報をAma-Jack内に登録することができます。

詳しくはこちらで説明しているのでご確認ください。

<<動画目次>>
0.00 オープニング
0.04 仕入れ詳細

 

■仕入れリスト、出品機能

出品効率を上げ、仕入れた商品の管理をすることができる機能が実装されており、仕入れリスト(Ama-Jack)から直接アマゾンに出品ができます。(SP-API設定が完了している場合)

また、「仕入れリストの一覧」「Amazon出品用ファイル」をメールで送る機能が実装されています。

詳しくはこちらで説明しているのでご確認ください。

<<動画目次>>
0.00 オープニング
0.09 仕入れリスト、出品方法

※「仕入れリストの一覧」「Amazon出品用ファイル」をメールで送る機能の注意点
①2021年9月現在、iOSの仕様の関係上、メールに<BR>という文字が残ってしまいます。メールに<BR>という文字が残ってしまいますが出品に影響はありませんのでご安心ください。


②URLをクリックした際にダウンロードができないことがあります。その場合は、URLをコピーしてブラウザで検索をかけてダウンロードをしてください。